人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia。

こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
今月のregular lessonもお蔭様で、1つ満席になりました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
21日開催分は、残席2名様とまだ余裕がございます。
他のお日にちでも承りますので、ご連絡お待ち申し上げております。040.gif

さて、本日は、お教室の過去のLessonについて、少しご覧いただきます。

昨夏、Italiaを旅して参りまして、その時にいただいたお料理など、美味しかった記憶を辿ったmenuを2016年9月から10月にかけて開催しました。

Italia。_e0370114_18443943.jpg
tableいっぱいに並んだのは、pottruck partyなどにも最適なmenuです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
前日からの仕込みや、事前に作って持って行くコトが可能なので、お出かけ当日はバタバタせずに落ち着いて過ごせます。
お料理を仕込んでからお出かけするっていうのは、大変ですモノねぇ~045.gif

人目を惹いて、目に鮮やかなのは、ミニトマトのスィートマリネです。

Italia。_e0370114_18450448.jpg
今は赤いモノだけでなく、グリーンやorange、黄色、紫なんかもあって、とってもcolorfulですよねぇ~
ワインの為のamuseにも、surpriseにも、お子様が大好きなsweet仕上げになっているので、誰からも好かれる一品です。045.gif
小さなglassやガラス器に入れたり、大きなガラスの器に容れても素敵です。

そして次は、秋刀魚のリエット。012.gif

Italia。_e0370114_18445004.jpg
リエットというと豚肉がよく登場しますが、秋刀魚さんもね、良いんですよォ~♬
スパイスがピリっと効いて、wine🍷も進みます。
バゲットを添えていただきますが、オープンサンドやpocketサンド、sandwichにもピッタリ~060.gif049.gif043.gif

そして、ローマのロショーリというお店で出会った蛸と野菜の温サラダを再現してみました。

Italia。_e0370114_18451561.jpg
材料も手近ですし、すぐにお家に帰ってリピなさる方、続出でした。
lessonが終わってから、暫くの間、つくレポが随分と届きましたねぇ~045.gif
オリーブオイルたっぷりでhealthy…ローマのお料理って、こういう大胆で家庭的っていうのが魅力的でしたね。006.gif

そしてこの時のmainは、ミートローフのパイ包み焼きです。

Italia。_e0370114_18452643.jpg
ミートローフってご家庭でもよく登場するお料理だと思いますが…切り分けてシェアする時に、ちょっと残念…‼008.gif崩れてしまったりしませんか⁇023.gif
このパイ包み焼きに致しますと…切り分ける時も、お皿にserveする時も綺麗に盛り付けるコトが可能です。038.gif
tableの上で、華やかさを演出してくれるのは勿論ですが、失敗なしに美しい仕上がりになります。
しかも…お肉種には、しっかりとお味付されているので、何かソースを付けたりせずに、このまま気軽に一切れずつお口の中へ…012.gif

お友達のお宅へお呼ばれの時などの手土産に、ご家族のお集りの折にも小さなお子さんからご年配の方まで、大いに楽しんでいただける一品です。

〆のdolceはfruitたっぷりのマチェドニアでした。

開催の時期については、同じ季節を基本にしてrequestの方が3名様以上いらした場合は随時開催されます。




料理教室検索クスパ
by N-stylecooking | 2017-02-04 11:56 | 過去のLesson